2012年06月18日

【ボウリング生活】新シューズ(ES-3800)の使用感

昨日紹介した、ボウリングシューズ (AMF製 ES-3800) を使って来ました。

予想以上の使用感を得ることができましたので、報告します。

長所
1.履き心地がいい。カンガルー皮なので柔らかく、足にフィットする。
2.靴の裏が全面マジックテープなので、パーツを流用できる。
3.左足のかかとでも滑り具合の調整ができる。
4.靴底が柔らかく、ちゃんと曲がる。

短所
1.スライドパーツが1枚ものなので、細かい調整がきかない。
2.通気性が悪くムレる。
3.小指の部分にロゴマークがあり、当たって痛い。


その他。
1.最初は蹴り足のかかとゴムが引っかかって投げられなかった。




商品名は、 900GLOBAL ES-3800

色違いもあります。



足(靴)は地面に唯一パワーを伝える部分だから、僕はフィット感を大切にしています。


最後になりましたが、どんな状態で使ったかをアップしておきます。
購入を検討する際の参考にしていただければと思います。

<箱出し(内容物)>
IMG_3001.jpg


主なものはこんな感じです。
・シューズ
・スライドパーツ
  →つま先 4枚
  →かかと 1個 & 4枚
・キックパーツ
  →つま先ゴム 2枚
  →かかと 1個
・ギザキザのゴム(説明書が無いので、何に使うのかわかりませんでした。)

<靴の裏面>
IMG_3006.jpg



<右足と左足の裏にパーツを張りました>
IMG_3009.jpg



<青いキックパーツに変更>
IMG_3007.jpg


はみ出した部分をはさみで切ります。

で、完成!!
IMG_3010.jpg

<おまけ??>
・シューズカバー
IMG_3012.jpg


・靴ベラ
IMG_3014.jpg



<スライドパーツは以前のものを利用>
スライドパーツが一枚ものなので、微調整が効かない・・・。
ということで、以前のスライドパーツを流用しました。
全面マジックテープならではのことです。

IMG_3011.jpg



ちょっと汚いですが、これで完成です!!

ぜひ一緒に使って、
 【900GLOBAL ボウリング シューズ】ES-3800(ワインレッド)
を広めませんか?

靴底が柔らかいものを探しているなら、今はこれしかありません(泣)
posted by てつや at 00:56| Comment(0) | ボウリング生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

【ボウリング生活】10年来の友人とお別れ


僕がボウリングをはじめて、15年くらい経ちます。

高校を卒業してから約10年間、ずっと僕を支えてくれた存在。

その彼とお別れすることになりました。

IMG_2983.jpg



そうなんです。
『彼』と言っても人間ではなく、ボウリングシューズなんです。

2年前の練習中のこと、シューズが真っ二つに裂けてしまいました。

IMG_2993.jpg



靴が真っ二つに裂けるなんて、買ったときには考えてもみませんでしたが、
妻と一緒に修理したりしながら、だましだまし使ってきました。

IMG_2987.jpg



そして、去年はこの靴で、初の全国優勝を体験しました。
いまだに賞状を持ち歩いているくらい嬉しかった出来事です。

こんなにボロボロになっても僕を支えてくれました。
たくさんの思い出をありがとう!!


新しいシューズが届いたので、思い入れのあるシューズとも今日でお別れです。

今まで靴を変えなかったのは、僕の足にフィットするシューズが無かったから(泣)
新しいシューズは素材が柔らかくて、靴底が柔らかくて、スライドパーツも盛りだくさん!
やっと僕の足にフィットするボウリングシューズが見つかったのです。

この靴との出会いは全国大会で僕のコーチ(70歳で今も現役!)が使っていたのです。
そこで、コーチが一言。
 「この靴に出会ってなかったら、ボウリングをやめてたかもしれないなぁ」

こんなの聞いたら買うしかないでしょ(笑)
で、即決しました!!

シューズが壊れてから2年間探し続けていたので、届いたときにはテンションがあがってしまいました!!

IMG_3001.jpg





商品名は、 900GLOBAL ES-3800
定価は、 39,800円。
僕はコーチのところから、27,930円で買いました。

インターネットなら、 23,800円(税込、送料別 350円) で買えます。


明日の大会ではじめて履きますので、また使用感を報告します。

色違いもあります。




足(靴)は地面に唯一パワーを伝える部分だから、僕はフィット感を大切にしています。

使用感は次回に続く。。。
posted by てつや at 00:46| Comment(0) | ボウリング生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

息の長い復興支援の方法

東日本大震災で被害に遭われた方に、何かしたい。

けど、、、

募金は使用の用途が分からないから、
本当に役に立つ方法で支援したいと思っている方に役立つ情報を見つけました。


amazonのサイトで各避難場所で必要な物をリクエストしています。

amazonで注文することによって、被災地に直接物資を届けることができるのです!!

<方法は下記の通り>

amazonのトップページ
の右上、
「ほしい物リストで必要物資をお届け」
をクリックすると、避難所リストが出てきます。

避難所ごとに欲しい物が登録されています。
購入すると直接送られるので、喜ばれること間違いなしです!!
迷惑がられることも心配しなくていいのです。

ここをクリックすると、amazonのトップページに行けます。

そのあと右上の「ほしい物リストで必要物資をお届け」をクリックします。
商品を選んで、決済する。
やることはたったのこれだけです!!


2011年3月11日から、そろそろ3ヶ月が経とうとしています。
しかし、まだ物資が必要とされています。

息の長い復興支援を個人でもできる仕組みだと思います。
こういう支援の方法を探していたので僕も利用します。

ここをクリックすると、amazonのトップページに行けます。


欲しいものリストには、安い物もたくさんあります。
500円でもできる復興支援。
あなたも参加しませんか?

タグ:復興支援
posted by てつや at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

2万円の本を購入!?

以前から探していた本が見つかりました。


本田健さんの
「20代にしておきたい17のこと」



で紹介されていた、

鉄鋼王アンドリュー・カーネギーの「富の福音」



という本です。


興味を持っていたのですが、<絶版>になっていて、
中古が2万円台で売られており、
購入をあきらめていました。


先日、TUTAYAに併設されている本屋で何気なしに検索してみました。

「富の福音」

・・・
・・・
・・・

ナント、

 在庫あり(稀少)

の文字が!!


二度見しました。

すぐに探して即買しました。

値段も手頃な1,500円です。
2万円の本を安く買えたようで、なんだか得した気分です。


なんでも、最近再販されたそうです。

出版社に感謝!!


100年前に書かれた本みたいですが、
最近の自分の疑問に答えてくれました。
久しぶりのヒットでした。


お待たせしました。
これが新装版です。



でも、あまり増刷されなかったのか、すでにamazonでは品切れになっていました。


最初のほうで寄付について書かれています。

どんな心構えで寄付するべきなのか?
また、寄付による弊害なども書かれています。

募金をする機会のある人や、これからお金持ちになる人は読んでおいて損の無い1冊です。

amazonでは、すでにプレミアがついているようなので、
リアル店舗で見たら迷わず買いだと思います。

ビルゲイツも読んだ「富の福音」。
おすすめです。



posted by てつや at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

【投資生活】チームワークについて

東日本大震災で被災された方々のニュースなどで、
日本のチームワークの良さが取り上げられることがあります。

助け合っている姿は本当にすごいと感じますし、誇りに思います。

このように、「日本人はチームワークがいい」と言われることもありますが、
これには足りない言葉があって、
「(よく知っている人や親しい人とは)チームワークがいい」だと思うのです。

僕も初対面同士の即席チームは苦手です。やっぱり、よく知らない人は恐いです。

だから、衝突を避けることはできますが、深い仲や強い絆が生まれることがありません。
これも今の僕の課題だと思っているので、即席チームを体験できる環境に身をおくようにしています。
そして即席チームを機能させることができたら、自分と世界が変わるような気がしています。


そんな僕に朗報が飛び込んできたので、紹介させていただきます。

「チームを強化する・初対面の人と話すコツを学ぶ」
という趣旨のセミナーが石川県で開催ます。
石川県での開催は、今回が最初で最後になる可能性もありますので、
チャンスを逃さないように行動してみませんか?

たったの2,000円で参加できます。
家族もチームなので、僕は妻と一緒に参加してきます。


□セミナーの詳細□

チームビルディングと素質論という異色の組み合わせ

==セミナーの案内==

日時:4月14日(木)19時〜21時
開催場所:エムザ ITビジネスプラザ武蔵5F 会議室1
住所:石川県金沢市武蔵町15−1
参加費:2,000円


車でお越しの場合は、スカイパーキング(スタジオ通り)に駐車して、
エムザの中で何か買ってインフォメーションにレシートを持っていくと、
(夕方4時以降の入庫に限る)駐車料金が無料になります。

参加したい場合は申し込みフォームがありますので、
インターネットでお申し込みください。
 ↓
http://h-ssj.com/koryukai451


僕の名前を知っている人は、紹介者の欄にその名前を書いてください。
参加費が半額の1,000円になります。

当日お会いできることを楽しみにしています。
楽しく学びましょう!!
posted by てつや at 23:41| Comment(0) | 投資生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スマートフォンを木目調にデコレーション



値段もお手頃です!

[PR] 一番強いANAマイル,マインドマップで乙種第4類消防設備士に合格!
×

